どんな商品もそうなのですが、製品が売られている場所にはいくつかのカテゴリーが存在します。
安い方からアバウトな感じに並べてみましょう。
百均
ホームセンター
ドラッグストア
コンビニ
垂直統合SPA
量販店
アウトドアスポーツ用品店
百貨店
専門店
ホームセンター
ドラッグストア
コンビニ
垂直統合SPA
量販店
アウトドアスポーツ用品店
百貨店
専門店
もちろんおかれている品物によって順位は変動するわけですが、大体このような順番になるのかなと思います。
上からコンビニぐらいまでが使い捨てのビニール傘を扱っているため、一本単価が安くなっているイメージです。
コスパベースで考えますと、使い捨てビニール傘を扱っていないのに平均単価が安いSPAが一番優れていると言えそうです。やはり生産から販売まで完全に掌握している業態が単純コスパでは良いですね。
反対に、個人の好みを重要視する人が洋傘を購入するのであれば、アウトドア用品店、百貨店、洋傘専門店が本人に合った品物をそろえているので、違った意味で良いコストパフォーマンスを出していると言えそうです。
ですから、以上のようなカテゴリー別の中で、それぞれのお店には優劣があると思います。どこの製品は優れていてと書くのはランキングページに任せますが、上記のようなことを念頭に置いて同系列の店を探しながら洋傘の比較をしてみると、良い買い物が出来ると思いますので、お試しいただければと思います。
反対に、専門店の品物とホームセンターの品物を比べても意味はあまりないかなと思います。そのような比較の仕方は、何を基準にして買えばいいのか迷うだけになるかと思いますので。そのような意味でも同一カテゴリーの中で比較をすると買いたいと思う事ができる品物が絞り込みやすいです。